2008年01月03日

「ローゼンメイデン」レビュー

Rozen Maiden 1 (1)
「ローゼン メイデン(Rozen Maiden)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*作:PEACH-PIT
*キャラクター:真紅(しんく)、雛苺(ひないちご)、翠星石(すいせいせき)、蒼星石(そうせいせき)、金糸雀(かなりあ)、水銀燈(すいぎんとう)、桜田ジュン,桜田のり,柏葉巴,探偵くんくん、他

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
[PEACH-PIT]

アニメレビューtbc:[ローゼンメイデン] [PEACH-PIT]
ゲームtbc:「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」について

【リンク】
作者サイト:もものたね
作者ブログ:PEACH-PIT' days
ローゼンメイデン トラックバックセンター
お絵さーち!:ローゼンメイデン
絵ブログ検索エンジン:ローゼンメイデン
お絵描き掲示板サーチ!:ローゼンメイデン

コミックレビュートラックバックセンター at 20:54 | カテゴリ:コミックタイトル:ら

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

Rozen Maiden (8)  −完結?−
ローゼンメイデン (8) リリースされたのにAmazonでは画像がまだですね。  いつ表示されるんだろ? 本来の意味での完結を迎えられたならば、「ついに完結、大団円っ!」なんていきたいところですが..
*ブログ:ハリネズミのちょびっとMemo(2007-06-24)
ローゼンメイデン薄いよ!なにやってんの! … 『ローゼンメイデン8巻発売』
なんという幕切れ…。本当に終了です。ありがとうございました\(^o^)/
*ブログ:アキバ魂!!(2007-07-01)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE8 「最後の1日」
まかなかった世界のジュンや真紅のことが何もかもお見通しの水銀燈。
*ブログ:ゼロから(2008-11-27)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE9 「プラクティカドールズ」
久々のRozenMaiden。大笑いする水銀燈や凄く怒った顔の真紅を見れるのは嬉しいかぎりです。
*ブログ:ゼロから(2009-01-29)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE10 「繋がる世界」
遂に本格的に現れた雪華綺晶。マスター狙いとは、悪趣味ですね。だから、水銀燈は雪華綺晶と敵対していたのか。
*ブログ:ゼロから(2009-02-26)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE15 「誓いのキス」
翆星石と契約したかと思われた、まかなかった世界のジュン。しかし、契約したのは蒼星石だったとはなんだか、ペテンにかかった気分です。
*ブログ:ゼロから(2009-07-09)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE16 「声」
蒼星石、復活!まかなかった世界のジュンが、蒼星石と契約したのは番狂わせです。
*ブログ:ゼロから(2009-08-06)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE17 「過去・現在・未来」
金糸雀の登場です。まかなかった世界から、見捨てられたジュン。しかし、自ら殻を破って世界を変える。
*ブログ:ゼロから(2009-09-16)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE18 「次の扉」
真紅・水銀燈・薔薇水晶・蒼星石・翆星石は、一緒だけど金糸雀とジュンは、合流出来ず。なんて事ですか。これでは、最終兵器?金糸雀のあのバイオリン攻撃で形勢逆転を狙うのでしょうか。
*ブログ:ゼロから(2009-10-09)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE19 「まやかし」
「かしら」の金糸雀と水銀燈のコンビで危機を脱する薔薇乙女達。あのどじ娘の金糸雀が、大活躍です。気になるのが、過去に水銀燈の弱みを握る出来事が何だったのか、知りたいですね。
*ブログ:ゼロから(2009-11-12)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE20 「眠り姫と王子様」
「かしら」の金糸雀、活躍してバイバイ。ちょっと残念。しかし、まいた世界のジュンを救いに元の世界に戻って、行ったのですね。
*ブログ:ゼロから(2009-12-10)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE21 「双子の庭師」
ローザミスティカを一時的に蒼星石に返した水銀燈。そして、翆星石。復活してもツンデレは、変わらないですね。
*ブログ:ゼロから(2010-01-16)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE22 『ひとつだけ』
サブタイトルの『最初で最後の嘘を−』のとおりに蒼星石は、翆星石。二人が力を合わせて、世界は元通りになりそう。
*ブログ:ゼロから(2010-02-11)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE23 『タイムリミット』
雪華綺晶の反撃に再びタッグを組む真紅と水銀燈。雪華綺晶には、一撃を加えられたけど真紅の体は、千々に砕けました。ここで、まかなかった世界のジュンとまいた世界のジュンが出会いピンチを切り抜けるのでしょうか..
*ブログ:ゼロから(2010-03-12)
ヤングジャンプ RozenMaiden TALE24 『二人のジュン』
真の体に戻った真紅。真紅の体を雛苺の人口精霊のベリーベルが守っていたと知って、動揺する水銀燈。お陰で蒼星石のローザミスティカは水銀燈に取られませんでした。
*ブログ:ゼロから(2010-04-09)
ヤングジャンプ 24特大号
元の世界に戻ったまかなかったジュン。薔薇乙女が消えてしまった世は希望がない世界と思えたことは無限の可能\性を秘めていた世界。
*ブログ:ゼロから(2010-05-13)
ヤングジャンプ 『2010年 33号』
ようやく元の世界に戻ってきたスモールジュンと薔薇乙女達。そして、久々に見た登場した桜田ノリはちょっと大人の雰囲気になっていました。
*ブログ:ゼロから(2010-07-15)
ヤングジャンプ 『2010年 38号』
◆RozenMaiden TALE27 『読めない』たんてい犬クンクンに夢中になっている真紅。クンクンのためなら何でもすると思ったら、雛苺のことが気になっているみたい。
*ブログ:ゼロから(2010-08-19)
ヤングジャンプ 『2010年 46号』
◆B型H系 第289話 『ぼくたちの失敗』山田に負けた金城は、髪を切ってショートに。ショートの落ち目のお嬢様は、ダメダメですね。ロングでタカピーな金城の方が、魅力的です。
*ブログ:ゼロから(2010-10-17)
ヤングジャンプ 『2010年 50号』
◆RozenMaiden TALE30 『乙女の休息』ようやくきたローゼンメイデンの日常のストーリー。私的には、この手のストーリーが好きですね。
*ブログ:ゼロから(2010-11-11)
ヤングジャンプ 『2011年 02号』
◆B型H系 第295話 『なごり雪』山田と小須田のターンは終わり、片瀬と工藤のターンへ移行。
*ブログ:ゼロから(2010-12-09)
ヤングジャンプ 『2011年 6−7合併特大号』
◆RozenMaiden EXTRA TALE(番外編)雪華綺結晶に浚われたマスターの行方を捜す水銀燈。しかし、マスターのめぐを見つけたいのか分からない水銀燈。
*ブログ:ゼロから(2011-01-06)
ヤングジャンプ 『2011年 11特大号』
◆RozenMaiden TALE32 新しい朝久しぶりに学校に登校した桜田ジュン。翆星石の「犬に噛まれって死ね!です。」や柏葉巴の言葉虚しく、保健室に直行。ジュンは、情けないですね。
*ブログ:ゼロから(2011-02-10)
ヤングジャンプ 『2011年 15特大号』
◆『2011年 15特大号』◆RozenMaiden TALE33 視線柏葉巴に迎えに来てもらい、どうにか登校出来た桜田ジュン。今回は、保健室に直行ではなかったけど、クラスになじめませんね。
*ブログ:ゼロから(2011-03-10)
ヤングジャンプ 『2011年 20特大号』
◆RozenMaiden TALE34 籠の中屋上から今にも飛びおりそうな水銀燈のマスター柿崎めぐ。何故、桜田ジュンに何故接触したのでしょう。
*ブログ:ゼロから(2011-04-14)
ヤングジャンプ 『2011年 26特大号』
RozenMaiden TALE35 友達水銀燈と蒼星石の関係は、初期の頃から繋がっていたのですね。そんな二人が覗いた鏡の中にジュンが水晶の棺で眠っていました。
*ブログ:ゼロから(2011-05-27)
ヤングジャンプ 『2011年 30特大号』
◆RozenMaiden TALE36 絆誰もいない教室で、ジュンと翠星石と二人きり。デレモードになった翠星石は、真紅を押しのけてジュン妄想の中で、恋愛ごっこ。
*ブログ:ゼロから(2011-06-23)
ヤングジャンプ 「2011年 34特大号」
◆RozenMaiden TALE37 硝子の靴性格が豹変した柿崎めぐ。おかしいなと思っていたら、恐らく雪華綺晶に操られているのでしょうね。
*ブログ:ゼロから(2011-07-22)
ヤングジャンプ 「2011年 39大号」
第二ドールの金糸雀が、TOPを飾りました。金糸雀のターンですね。ジュンが倒れて慌てる翠星石は、可愛いです。
*ブログ:ゼロから(2011-08-25)
ヤングジャンプ 「2011年 43号」
◆RozenMaiden TALE39 疑惑金糸雀のマスターを襲う謎の人形。しかし、金糸雀のマスターを助けたのが、水銀燈とは意外な展開
*ブログ:ゼロから(2011-09-23)
ヤングジャンプ 2012年44号
◆RozenMaiden TALE51 蜃気楼  迷路の中で金糸雀が取った手は、傘を使い空中に浮かぶこと。  これなら真紅と一緒に迷路から出れるけど  パイを食べられた女王様の正体は..
*ブログ:北十字星(2012-09-27)
ヤングジャンプ 2012年48号
ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)(2012/05/18)PEACH-PIT商品詳細を見る ◆RozenMaiden TALE52 おとぎの国  金糸雀..
*ブログ:北十字星(2012-10-25)
ヤングジャンプ 2012年52号
ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)(2012/05/18)PEACH-PIT商品詳細を見る ローゼンメイデン、再びアニメ化の告知がありました。 TBS系で放映でしょ..
*ブログ:北十字星(2012-11-23)
ヤングジャンプ 2013年3・4合併特大号
ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)(2012/12/19)PEACH-PIT商品詳細を見る ◆ローゼンメイデン TALE54 届かぬ手  まかなかった世界のジュンと..
*ブログ:北十字星(2012-12-20)
ヤングジャンプ 2013年9号
ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)(2012/12/19)PEACH-PIT商品詳細を見る ◆ローゼンメイデン TALE55 罪と罰  新たな創造主とし..
*ブログ:北十字星(2013-02-01)
ヤングジャンプ 2013年13号
◆ローゼンメイデン TALE56 はじまりの場所  雪華綺晶の鳥栖で出会った水銀燈と真紅。  出会っても喧嘩しないのは、二人とも体力に余裕が無い  からなのでしょうか。  ..
*ブログ:北十字星(2013-02-28)
ヤングジャンプ 2013年17号
ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)(2012/12/19)PEACH-PIT商品詳細を見る 今夏にローゼンメイデンがTBS系列にて放映されることが 告知され..
*ブログ:北十字星(2013-03-28)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。